Run, Run, Run and Run

舞台俳優ファンの観劇記録

新人男性アイドルグループ”六輪者”デビューライブに行ってきました🚲🚲🚲

お久しぶりですRedBeardです。毎回お久しぶりですって言ってる気がします。

 

新人男性アイドルグループ”六輪者”のデビューライブに行ってきました!!!!!!

 

平均年齢33.3歳、準備期間約3か月という異例のグループではありますが、観なければと心に電撃のような直感がありライブに駆けつけてしまいました。

絶対的に売れるからどんどん公演というかイベントしてほしい。デジタルシングルでもいいから早く音源聴きたい。

見てこのキラキラ感。

向かって左のまことさんはこんなキリッとしたお顔してるのにライブではすごく丁寧で細やかな心配りのMCだし、最年長だからかグループを支えてまとめてる感じがすごい。多方面に気を遣ってそう。あと歌がどう考えてもデビューしたての新人アイドルのレベルじゃない。ぱっと見一番貫禄があるんですが、腰が驚くほど低くて意外なギャップでした。もっとこうぐいぐい引っ張る系かと思ってました。

右側のたかくんは28歳なんですけどこのつやっつやの見た目で4児の父だそう。作詞・振付もこなすスーパー天才ぶりにくらくらするんですけど家ではお子さんの送り迎えに家事にと奮闘する主夫とか好感度高すぎない??お子さんが全員ライブにいらしてたらしいんですがどこにいたんだろうか。子育てとの両立は大変なことも多そうですが、ぜひアイドル業も継続してほしいです!

真ん中のりゅうさんにはもう言葉なんていらない。一生推す。あの瞬間生涯の推しが決まった。すごく穏やかそうな笑顔でしょ?まずこれでイメージカラーが赤なのが堪らん。1曲目はふつうに爽やか系だと思ってたら2曲目でとんでもないシャウトかましてきてセンターでバチバチの振付炸裂させててどうしようかと思った。どうしようもなく好きです。しかも最後曲終わりに他の二人のこと気遣ってて何この人????ってなりました。好きです。ついていきます。

自己PRもそれぞれ癖が強くて、俺様キャラになろうとしてなりきれていないややボケ気味のたかくん、どうにかうまく進行しようとするけどツッコミ疲れしそうで人のよさが滲み出まくっているまことさん、まさかの一人称「りゅう」呼びでひょうひょうとしたかわいい路線のりゅうさん、っていう夢のようなキャラ付けでした。この方向性失われないでほしい。

ファンサの神なのはまことさんでした。ペンライトやうちわにも積極的に触れてくださって、ファンと一生懸命交流しようとしてくださる。たぶんオタクになったらずっと覚えててくれるタイプのアイドルです。たかくんも青のペンラの人にお手振りしたりにこっとしてたりして最年少らしくてかわいかった。りゅうさん?存在自体がファンサだからいいんですよなんでも。

 

ここからは曲の感想など。

1曲目の「タイヤはパンパン」、昔なつかしいアイドルソングって感じで私は好きです。あの舞台の上ぐるぐる回れる自転車技術どうなってるんですか??ご本人たちの愛車らしいですけどそれにしてもコントロール力が高すぎる。一体一日何時間乗ってたらあそこまで乗りこなせるようになるんですかね。

正直歌詞への共感とかそういうことは一旦置いておくとして、ものすごく中毒性が高いメロディーなのでサビが延々頭の中で流れるタイプの曲です。あとサビの振付(振付……?)の個性が強すぎて画像で脳に残る。あの曲もたかくん振付でいいんですよね??天才??????

あらゆる現場に愛車で駆けつけるのが六輪者らしいですが、5時間半はたぶん伊達じゃない。ていうか普通の人間は片道5時間半も自転車漕いできてパフォーマンスはできないんですよ。自転車の心配する前に自分たちの体の強靭さに気づいてほしい。アイドルなのかアスリートなのかわかりませんけど、とにかく事故だけは気を付けてください。

2曲目の「サドルゾーン」、初っ端からりゅうさんのシャウトに心臓を撃ち抜かれました。もう一回同じこと言いますけどなんなの????????あんなふわッッふわな喋り方しておいてあんな声出せるなんて聞いてません。予備情報なさすぎて、というより振れ幅が大きすぎて正直動揺したけど、豹変するアイドルありだと思います。これからどんな顔見せてくれるんですか?絶対ライブで見せてる姿よそゆきだと思うのでこれからどういうふうに変化していくのかものすごく楽しみです。どっちが彼の素に近いのか教えてくださいえらいひと。なぜか自転車に登ってる後ろに燃え落ちる安土城が見えた。

たかくん、まことさんが躍る、出だしの後ろ向いてる振付がとってもスマートでよかったんです……ダンスも初心者だったとかさすがに噓だと思う。だって明らかに3ヶ月の動きじゃないんですよこれ本当だったら大天才アイドルですよ。なんか幻覚で一瞬たかくんの近くにテニスラケットが見えた気がするけど多分気のせいです。

こちらも大概耳と目に残る曲だし、歌詞も個人的には好きなのでバズってほしい。たかくんの実体験をもとに……っていうことみたいなんですが、結構強気でした。ハローワークって単語が入ってて笑ってしまった。りゅうくんも自己PRでお金ない話をしていましたが、お披露目ライブであれだけ動員できてるんだからあっという間に売れるのでは?これからのイ〇ンモール、ま〇ばすけっとでのライブも楽しみです。

なんだかお披露目イベントも31日まで続くらしくて?アイドル文化疎いのでよくわかりませんが、よかったらぜひ恵比寿ガーデンホールに足を運んでみてください。チケットは下のページから確認できます。当日引換券、当日券もあるみたいですよ。

www.promax.co.jp

 

あと彼らの自転車の飾り付けが!地味にそれぞれメンバーカラーのモールだったり、頭についてる風車?がデザイン違ってたり、細かいところまで拘って製作されているのがわかってプロデューサーの愛を感じますね!!こういうのほっこりします。

地元が新小岩ということで、近い将来3人がスカウトされた公園が聖地化するのも時間の問題でしょう。正直ちょっと遠めの立地ではあるけど、その分ご当地アイドル的立ち位置から全国展開してほしいな~と思っています!がんばれ!六輪者!!

 

※画像はBing Image Creatorで生成しました

※六輪者の次の活動予定は未定です かなしいな

https://twitter.com/PROMAX_Inc/status/1682249696792965120?s=20