Run, Run, Run and Run

舞台俳優ファンの観劇記録

推しと1年ぶりに会話してきたらやっぱり好きだった話(5/27追記)

 

 お久しぶりですRedBeardです。

 

 今日あった廣瀬さんのイベントに行ってきましたー*\(^^)/*
 人はけっこう多くて、ひとり一人にかける時間も当初の予定より長かったのか3部の集合はわりかし押してました笑

 それだけしっかり話ができたのでよかったのかな…とは思いますが廣瀬さんが休憩挟めなかったんじゃないかとそこが心配です。長時間お疲れ様でした。

 

 以下ふわふわな感想。 本当の意味でゆる〜く推しているので内容を不快に思われる方がいたらごめんなさい。歴が浅いくせにというのはその通りです。

 

 

 私は今年の煌々星は行けなかったので去年ぶりの廣瀬さんイベで、直接ご本人を見るのも1月の刀剣映画初日ぶりでした。ブログの文体が変わってからは初めてですね。笑

 この1週間よくも悪くも廣瀬さんのお名前をしょっちゅう目にして、まあ自分なりに考えたこともあったりなかったりだったんですが降りることはないだろうなと思いながらイベントに向かいました。

 

 想像していたよりも会場の空気は普通で、どんよりしていたほどでもないしウキウキということでもなかったと思います。

 今回の件で来るのをやめた人がいたとしたら、本来はどれくらい動員してたんだろう?と思うくらい人は多くて正直ちょっと意外でした。こうしてはっきりと数に触れると毎回びっくりする。

 

 肝心の廣瀬さんはしっかりとした印象で、スッとまっすぐ地に足つけて立っている感じがしてなんかほっとしました。結婚する・子供ができると人って変わるのかなあとか思うほどでしたが刀剣の舞台挨拶があまりにもふわッッッッッふわだったせいかもしれません。*1

 煌々星(※2018)の時と違ってものすごく丁寧な話し方で、それがちょっと寂しくもありましたが仕方ないのかな。

 詳しくは書きませんが、舞台にもいろいろ出てほしいと言ったら「また観に来て下さいますか。」って返されたのが実は少し悲しかった。

 何度も「今日は来てくださって本当にありがとうございます」って言われるのもなんだか寂しかった。*2

 いや、こっちはあなたが好きで来てるんだからそんなへりくだった物言いしなくていいのにと。

 そういうポーズなのかもしれないし、事務所とも話し合って決めたテンプレ対応なんだろうけど、もし大阪・名古屋で同じことを言っていたらどう返されたんだろうと思わずにはいられなかったです。

 こんだけ緊張してアタマお花畑な人間が降りるわけないじゃないですか ねえ。

 

 今までもこれからも私は推しさんたちが実際に何を考えているのかなんてわからないけど、今回は特にそうだったかなあ。最後のほうだったし一人一人にほんとに実直に向き合ってたら疲れるどころの話じゃないからそれが当然なのもわかってます。

 まあでもちょろいと思われてようが要らねえなと思われてようがとりあえずキープの一人だろうが私は一応ファンなままなので、まずは次のドラマも楽しみに録画しようと思った帰り道でした。

対応はどことなくロボットぽいっていうか、ちゃんと聴いてました?wみたいなこともまああったし会話と言うかただこちらの話を聞いてる、って印象も正直ありつつ、営業としてはそれが正しいのかなとも思ってます。いずれにせよ誠実だった!とか真摯に向き合ってくれた!とかそこまで言うつもりはありませんが、こちらが言いたいことを言わせてくれたのはよかったのではと。私が違う返答を求めすぎてただけかもしれないので主観です。(2019/5/27追記)

 

  なんにせよ、このタイミングで自分が廣瀬さんを応援していきたいんだとはっきり確認できたのは良いことでした。もやもやしたまま遠ざかっていたらいつまでも吹っ切れなかっただろうと思います。

 実際に対面したらどんな反応をしてしまうのか怖くて行くのを躊躇った日もありましたが、結果終始笑顔で居られて本当によかった。

 ただ推すとは言いましたが応援するからには成果は挙がったほうが嬉しいので、これからはご本人の実力で世間の人の目に触れてくれることを願うばかりです。誰かのおまけではなく、ひとりの俳優として有名になってほしい。そう思います。私は今日聞いた廣瀬さんの言葉をとりあえずは信じてます。そのためにしっかりと見える形で頑張ってほしいんです。*3

 

 今はよくても自分が状況に酔ってるだけかもしれないと思ってしまうのが一番怖い。夏のHEROまで、どうか推し続けていられるように生きていきます。

 

 末筆ながら、廣瀬さんの新しいご家庭がいつも幸せで笑顔溢れる場所になりますようお祈りしています。

 

 イベントの開催ありがとうございました。

 こういうスタンスではありますが、皆さま今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

RedBeard

*1:特に新宿。さすがにやばかった。

*2:1年前の最後は「また来てね」だったんですけどね。

*3:役に貴賎はないとはいえ、もう一度蘭兵衞/蘭丸さんのような大きくて華々しい役を見るまでは追い続けたい。夢見すぎかもしれないがその姿を堂々と見せてほしい