Run, Run, Run and Run

舞台俳優ファンの観劇記録

今年観たもの・行ったもの未掲載まとめ

毎度お久しぶりです。RedBeardです。 エントリーを見返していたら、例のごとく何も書いていない舞台やイベントがあったのでとりあえず自分用も兼ねて羅列しておきます。 そのうちどれも詳しく触れられたらなとは思っていますが、いつになるかはわかりません…

推しと1年ぶりに会話してきたらやっぱり好きだった話(5/27追記)

お久しぶりですRedBeardです。 今日あった廣瀬さんのイベントに行ってきましたー*\(^^)/* 人はけっこう多くて、ひとり一人にかける時間も当初の予定より長かったのか3部の集合はわりかし押してました笑 それだけしっかり話ができたのでよかったのかな…とは思…

SSS第34弾『ヘンリー五世』:全体

念願叶って彩の国シェイクスピア・シリーズ第34弾『ヘンリー五世』を観劇してきました!!! ずっと憧れていたシリーズをようやく観ることができて、なんだか本当に「ようやく」という感激で会場に入るだけでも胸がいっぱいになってしまいました。もしもっと…

映画刀剣乱舞:未見の審神者さんへ

映画刀剣乱舞応援上映開催おめでとうございます! 今更すぎる気もしますがもしかしたら応援上映のニュースで興味を持たれた方もいるかもしれない!と滑り込み公開に至りました。ちょっと迷っている方も、是非お近くの映画館へ足を運んでいただければ幸いです…

お題:あなたの推しはどこから?ー⑴玉城さんのこと

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 推しっていうのもおこがましいのですが、周りにあまり舞台の話ができる人がいないのでお借りしました。壁打ちっぽいです。 今回は、画狂人 北斎を観劇してきたこともあり 玉城さんについて書かせていただきまし…

髑髏城の七人<下弦の月>:④一年前の髑髏城

だいぶ日が経ってしまいましたが、髑髏城の七人Season月 下弦の月公演初日1周年おめでとうございました。メタルマクベスもいよいよ今日で大千秋楽ですね。年明けは上弦も放送されるということで、ますます懐かしい気持ちになっています。 WOWOWで放送された…

2018年上半期を振り返る

既に上半期どころか今年が終わろうとしていますが、さくっと上半期の振り返りをしようと思います。まだ個別の感想を上げていないものばかりですがそのうち下書きから公開に移せたらいいなあ…。 今年の舞台は作品として予定にあるものは全部観終わって、あと…

魔界転生①:魔界転生を観てほしい&観ようか迷っている人へ

舞台 魔界転生を明治座で2回観たうえでの全体的な感想です(ネタバレあり)まだまだ観に行きたいけどスケジュール的にこれが最後かな…!という気がするので、せめてまだ一度も観ていない方に届けばとアップします。個人的におすすめの席や各人物の演出など。

"君"のほねをまいたうみに/フロアトポロジー『くらげの骨』

新宿スターフィールドでフロアトポロジー『くらげの骨』初回を観てきました。 SFチックで不思議な話だということ以外は前情報を入れずに観たのですが、かえって物語に入り込めてよかったと思います。劇場がコンパクトで客席との距離が近いこともあり、独特で…

個人的観劇予定の管理法

今週のお題「わたしの手帳術」ということで、舞台を観に行く中で予定管理に便利だなと思ったアプリや手帳をご紹介しようと思います。短いですが、詳しくは追記から。

「YES!ロリータ NO!タッチ」の世界が予想外の純愛だった話

ナイスストーカー『ロリコンのすべて』(再演)を観てきました。その感想です。 タイトルと劇団名のインパクトはすごいんですけどちゃんとした演目です。(笑)(失礼) ザ・スズナリ、客席は満員で当日券を待っている方も10人近くいらっしゃったかなと思います。…

8月以降観に行くものとか

そういえば更新していなかったなと思ったので。現時点で決まっている8月・9月に観に行くものと6・7月に行っていたものの記録です。 MVを見たときから気になり続けていたんですが、とうとうF6のライブに行くことを決めてしまいました(*°ー°)予習の嵐です…! 8…

舞台『刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰』感想①

舞台 刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰 大千秋楽おめでとうございました。 思えば明治座の初日から大千秋楽に至るまで、悲伝のことを考えない日は一日もありませんでした。この2ヶ月は本当に濃くて、それだけ私にとって大きく、存在感のある舞台でした。毎日…

シャカリキ応援上映>関東立海

先月23日、シャカリキ応援上映に行ってきました。もう円盤も出ていてかつ1ヶ月も経ってからの記事とかまじか、という感じですが私も今更感は重々承知しております… でも応援上映自体はとてもとてもとても楽しかったので、自分のための覚書兼もし今後どなたか…

映画『ゼニガタ』観てきました

こんにちは、お久しぶりです。今日は突発で修羅天魔のライビュ…を観に行こうかなと思ったのですが、同じぐらいの時間にゼニガタが新宿最終日の放映をしていると知りそちらへ。 結局修羅天魔を観られなかったこと、髑髏城全体の振り返りが流れたらしいことな…

若様組まいる〜アイスクリン強し〜

こんにちは、RedBeardです。昨日は舞台若様組まいる〜アイスクリン強し〜の千秋楽でした! 玉城さんの主演舞台はファンになってから初めてで、どんな違いがあるんだろうとわくわくして劇場に通っていました。 原作が謎解き寄りに感じていたのでそういうつも…

5月です

こんにちは。5月になってふと久しぶりに自分のブログのトップを見たら、えっ前回の更新が4月の予定?となりました。 下書きには8本未公開の感想があります。嘘でしょ。 あまり考えすぎずにポンポン仕上げた方がいいのかもしれませんね… 今は若様組まいるの期…

4月の予定

4月になりました。今月は「一人の息子」イベントに僕らの小トリップイベント、そして大阪ウエパイベントとイベント続きの月になりそうです。月末には若様組も始まり久しぶりに劇場に通える日々が復活しそうな嬉しさがありますね! 今のところ、高崎映画祭・…

髑髏城の七人<下弦の月>:③月が沈んで

というわけで(前記事参照)まずは下弦の月大千秋楽の話を。割と思いつくままに書いているので場面の順番はばらばらです。

継続して更新するのが一番難しい

ご無沙汰しております。 1月から今日まで上弦を観たりファッションショーイベントに行ったり下弦の千秋楽に行ったりはしていたのですがいかんせん感想が追いつかず。鮮度のいいうちに感想をまとめるって難しいです。 今下書き一覧に溜まっているのが ・ONLY …

髑髏城の七人<下弦の月>:②関八州荒武者隊のこと

明けましておめでとうございます。下書きを繰り返していたら年を越えていました、ご無沙汰しております。 前の更新以降クリスマス髑髏城と髑髏城納め、そして髑髏城初めをしてきましたRedBeardです。年末に続けて観たときはもうしばらくいいかなと思ったので…

今年の振り返り

こんにちは。12月も下旬に入り、間もなく年明けという気配がしてきました。 最近髑髏城やスカピンの記事で初めて訪れてくださる方が増えたので、ちょっと早いけれど今年の舞台関係を振り返ってみようかなと思った次第です。 文章が長くなりがちなので各作品…

髑髏城の七人<下弦の月>:①廣瀬蘭兵衛のここがいい / その1

かなり間が空いてしまいました(°ー°) 今月の当ブログPV数が100を越えたそうです。スカピン以外ほとんど更新していないにも関わらず、ありがとうございます。 今回は髑髏城の七人下弦の月公演の蘭兵衛さんについて少し書こうかなと。機構トラブル回1回、それ…

スカーレット・ピンパーネルを観てきました②:ショーヴランという人

昨日のマダムギロチンについての記事の閲覧ありがとうございます。思いの外たくさんの方に読んでいただいているようで、有難い限りです。 今回はショーヴランについて書こうと思います。実は目当てで行ったメルシエさん役の佐々木さんに次いで好きになってし…

スカーレット・ピンパーネルを観てきました・マダムギロチンについてのあれこれ

先日友人にお誘いいただいてACTシアターで上演中のスカーレット・ピンパーネルを観劇しました。 刀ステで東さんの歌声いいな…!と思い取ったチケットでしたが、公演日までにくぼひでさんやメルシエ役の佐々木崇さんなど気になる方が増えていたのでさらに楽し…

これまでの観劇歴と予定

こんにちは、前回の記事からすっかり間が空いてしまいました。 この間にDVD発売イベント1件、チケット当落発表が6件ありました…結果は2/6勝ですが激戦チケットで最推しの誕生日が取れたので相当な運を注ぎ込んだ気がします!笑 自己紹介の続きも兼ねて、イベ…

自己紹介

初めまして。この度RedBeardという名前ではてなブログを始めさせていただきました、某舞台俳優の駆け出しファンです。 全通などはまだまだ遠い話ですが、自分にできる範囲でまったりゆったり応援していきたいなと思っております。 先人の皆様の中至らぬ点も…